先生のブログ

お楽しみデー!

3月15日(金)、年中少、プレ年少組が全員集まって、お楽しみ会を行いました!

園庭に集まり、みんなでエビカニクス!

身体を動かすことが大好きになった子どもたち。

みんな張り切って体操していましたよ!

ワンダーの年長さんも混ざって楽しみました!

次は、汽車のフォークダンス!

みんなで繋がって「ポッポ―!!」

みんなで繋がって歩くと楽しいね!

ヒンキー・ディンキー・パーリーブーというフォークダンスもしました。

お友だちと握手をして、ニコニコ笑顔に!

「ひとりめさんと、こんにちは」

「ふたりめさんと、こんにちは」

「さんにんめさんと、こんにちはして…」

「ヒンキー・ディンキー・パーリーブー」と歌いながら踊ります。

そして、大玉ころがしの勝負も!

年中組の子が年少組の子と一緒に行い、上手に合わせながら転がしてくれましたよ。

ひよこ組さんは、年長組のお兄さんお姉さんと一緒に転がしました。

あちこちにいく大玉…

がんばれー!!

みんなで協力して無事ゴールできました!

最後は、年中組のリレーです。

年長さんから引き継いだバトンを持って、気合十分です。

バトンをしっかりもって、次のお友だちに渡しています。

たくさん応援してもらい、最後まで走り切っていた年中組さん。

これから勝つ喜び、負ける悔しさを味わいながら、どんどん挑戦していってほしいと思います。

年中少・プレ年少組とみんなで仲良く楽しく遊び、充実した一日となりました。