先生のブログ

8月生まれのお誕生会

今日は、8月生まれのお誕生会がありました。

ドキドキしながらも、みんな自己紹介を上手にしていましたよ!

子どもたちが楽しみにしていた先生たちの出し物は「手品」です!

「すごーい!!」と不思議なことが起こるたびに目を丸くして驚いていましたよ!

どんな手品だったか、子どもたちに聞いてみてくださいね!

クラスに戻り、担任から誕生カードをプレゼントされると、みんなとっても嬉しそう!!

そして…今日のおやつは「メロンアイス!!」

「冷たくて、美味しいね!!」

「アイス大好き!!」

8月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう!!

これからも健やかに大きくなってね!!

 

~おまけ~

年中組で育てていたミニトマトをみんなで収穫しました!

早速きれいに洗ってみんなで「いただきまーす!!」

「あまくておいしい!」と言う子もいれば、「すっぱ~い!」と渋い顔をする子も(笑)

今後も収穫を楽しみながら、美味しいトマトをみんなで味わいたいと思います。

 

満開に咲いたひまわりの下で、記念撮影!!

小さな種から、こんなにも大きく成長したひまわり。

「先生よりも、大きいね!」と嬉しそうに見上げていましたよ!

夏の良い思い出となりました!!

これから種を収穫するのも楽しみです!