先生のブログ

2学期が始まりました!

長い夏休みを終え、今日から2学期が始まりました。

久しぶりの幼稚園にドキドキしている姿も見られましたが、ほとんどの子が元気に登園し、

大好きな友だちや先生との再会を喜んでいましたよ!

 

「なつのおともだち」を友だちと見せ合いっこしています!

夏休みの思い出話に花を咲かせていましたよ!

早速、好きな玩具を見つけて、夢中になって遊んでいます。

「元気に幼稚園にきたよ!」

「友だちと一緒に遊ぶの楽しいな!」

「みんなに会えて嬉しいな!」

そしてホールでは、学年ごとに始業式を行いました。

夏休みの思い出や、約束、2学期についてなど、真剣に話を聞いていた子どもたち。

2学期も神様の守りの中で楽しく充実した日々になりますように…。

年長組さんは、外でも思いきり遊びました!

野菜の畑を見て「あっ、ピーマンできてるよ!」

「オクラもなすもいっぱい!!」と大喜び!

「ホワイトゴーヤだ!!」

有意義な夏休みを過ごし、ひとまわり大きくなった子どもたち。

夏休み中、大きな怪我や事故もなく、久しぶりに可愛い笑顔の子どもたちに会えて嬉しく思います。

2学期も楽しい行事がたくさんあります。どんなことも意欲的に取り組んでいけるよう、一人一人の気持ちに寄り添いながら保育に努めてまいりたいと思います。今学期もどうぞよろしくお願いいたします。