先生のブログ

いただきまーす!!

 

今日から、14:00降園がスタートしました。

朝からお着替えも始まり、悪戦苦闘しながらも(笑)頑張っていましたよ!

お昼の時間になり、初めてクラスのみんなと一緒の昼食です。

年少さんは、準備の仕方をみんなで一緒に確認しながら行いました。

「こうするのかな?」友だちに聞きながら準備している子も!

準備が整い、手はおひざで上手に待っています。格好良いですね‼

そして…食前に神さまにみんなで礼拝を捧げます。

神さま、作ってくれた人に感謝を捧げます。

「いただきまーす!!」

給食のメニューを伝えると、みんな興味津々でしたよ!

「みんなと食べると、おいしいね!」

給食の子もお弁当の子もみんな頑張って食べていましたよ!

年中さんも初めてクラスでの昼食です。

外遊びの後の昼食だったので「お腹すいたね~!」と言いながら、モリモリ食べていましたよ!

年長さんは、新しいグループでの昼食です。

会話が盛り上がっていて、楽しそうでしたよ!

これからいっぱい食べて、健康で元気な身体と心になりますように…。