先生のブログ

外でいっぱい遊ぼうね!!

 

今日は、年長少のみんなで幼稚園の園庭を探検しました。

年長さんが、優しくエスコートしてくれました!

さあ、出発です。年長さん、よろしくね!!

桜の花やこいのぼりを見ながら歩きました。

花びらがひらひら…「きれいだね!」

年長さん、頑張って連れて行ってくれています。

幼稚園には、色々な遊具があります。

安全に楽しく遊べるように、一つ一つ遊び方を確認しました。

遊び方の見本を年長さんが見せてくれました!

お兄さん、お姉さんってすごいね!!

色々な遊び方やお約束を教えてくれた年長さん。

最後は、みんなで滑り台をすべり、ニコニコ笑顔に!!

楽しいね!!

その後は…お外でおやつ!!

外で食べると気持ちが良いね!!

みんなで仲良くお話しながら食べていましたよ!

遊具の方に走り出してしまう年少さんを追いかけたり、「こっちだよ」「今度いっぱい遊ぼうね」と優しく声を掛けてくれたり…と、年長さんの頼もしい姿に大きな成長を感じました。年少さんも、優しい年長さんのことが大好きになったようです。

お部屋に戻るまで、年少さんを見届けてくれた年長さん。先生たちは年長さんがいてくれて、とっても助かりました。どうもありがとう!!

これから外でいっぱい元気に遊ぼうね!!

明日から、いよいよ14:00降園が始まります。お着替えや昼食…様々な活動が入ってきます。みんなで楽しみながら過ごしていきたいと思います!