先生のブログ

お別れ会

年中組さんから、お別れ会の招待状をもらい、嬉しそうな年長組さん。

今までの感謝を込めて、年長さんを招待しました!

当日は、年長さんを代表の子どもたちがお部屋に迎えにいき…

「ホールにきてください!」

ちょっぴり照れながら年長さんが、ホールに来てくれると、みんな拍手で迎えました。

年長さんに楽しんでもらえるよう、色々準備をしてきた年中少・ひよこ組の子どもたち!

年少・ひよこ組からは「おめでとう100かい」という曲に合わせて、可愛い踊りを披露しました。

「かわいいね~」と目を細めてみる姿は、すっかりお兄さんお姉さんです。

可愛いポーズもあり、癒されました!

年中組からは、感謝の言葉と大好きな歌を歌いました。

憧れの年長組さんになれるよう頑張ります!

プレゼント交換もしました。

どの学年も心を込めて作った物ばかりで、お互いとても喜んでいましたよ。

先生たちからの出し物は「幼稚園の思い出」のお話でした。

みんなで楽しく幼稚園の思い出を振り返りました。

年長組の担任の写真が出る度にみんなで大笑いし、盛り上がりました!

最後は「シオンの空から」をみんなで熱唱。

みんなの心が一つになり、とても素敵な歌です。

今まで色々なことをしてくれた年長さんに、感謝の気持ちをたくさん伝えました。

年長さん、楽しんでもらえたでしょうか?

 

クラスに戻ったあと、年長さんから年中さんへ…

「バスのお迎えプレート」「リレーのバトン」「はんこ」を引き継ぎました。

「年中さん、年長になったら頑張ってね!!」

お昼は…進級・進学をお祝いしたお赤飯給食です。

成田中央幼稚園の給食室から提供していただきました。

「おいしいね!」

「全部たべたよ!」

「ゼリーがシュワシュワする~!!」

お赤飯をおかわりしながら、みんな大満足の一日となりました。

年長さん、今まで本当にありがとう!!