先生のブログ

ほいくはっぴょうかいをみにいったよ!

2月9日(金)、仙台こども専門学校主催の「ほいくはっぴょうかい」を年中組の子どもたちが観に行ってきました!大きな舞台にワクワク・ドキドキしている子どもたち!

一人一人、音の鳴るキラキラブレスレットがプレゼントされ、音を鳴らして楽しんでいたみんな。

何が始まるのかな…

すると…色々な姿に変身した学生さんたちが登場!!

初めは「おべんとうバス」のお話でした。

みんなで踊ったり、歌ったり…とってもノリノリでしたよ!

「くれよんのくろくん」では、きれいな花火に大歓声!

大人気だった「マリオ」は、大盛り上がり!大好きなキャラクターが出てくる度に、目を輝かせていましたよ。

「ふしぎのくにのアリス」もとても可愛らしく、アリスと一緒に冒険を楽しみました。

歌や踊りが大好きな年中組さんは、終始笑顔で参加していましたよ!

どの演目も、とても盛り上がり、いっぱい身体を動かして楽しむことができました!

最後は…いろいろなキャラクターがお出迎え。

ハイタッチして帰りました!

「たのしかったよ~!!」

子どもたちにとって大きな会場での観劇は、貴重な経験となりました。

仙台こども専門学校の方々、素敵な発表会に招待していただき、ありがとうございました。