先生のブログ

二学期ありがとうございました

様々な行事があり、充実していた二学期も今日で終了となりました。

学年ごとにホールで終業式を行い、二学期も神様の守りの中で過ごせたことに感謝をしました。また頑張ったことを振り返り、成長をみんなで喜んだり、冬休みの約束をしたりしました。

昨日は、年長組が久しぶりにリレーをして楽しんだり…

担任の先生たちも頑張って走りました(笑)

年中組は、絵合わせカードをして遊びました。

同じ絵のお友だちを探して…「あった!」と嬉しそう!

クラスの枠を超えて、みんなで楽しみました!

年少組さんは、〇✖クイズをして、大盛り上がり!!

どの学年も二学期最後に楽しい活動をたくさんして遊び、ニコニコ笑顔の子どもたちでした。

大掃除もみんなで協力して行い、幼稚園をきれいにしてくれました。

感謝の気持ちを込めて丁寧に拭いてくれています。

「汚れているところないかな??」

隅から隅まできれいにしてくれましたよ!

みんなで幼稚園をきれいにしくれ、気持ち良く新年を迎えられそうです!

さて明日から冬休みに入ります。

大好きな先生やお友だちに会えなくなるのは寂しいけれど、また来年、元気に来てね!!

良いお年を!!

二学期は大きな行事が多く、子どもたちは様々な経験をし、みんなで力を合わせて頑張ることの楽しさを味わい、一人一人たくましく成長しました。子どもたちの力にいつも驚かされ、その凄さに感動をたくさんもらいました。来年も引き続き、子どもたちの笑顔が溢れる毎日になるよう保育に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

保護者の皆様には、今年も大変お世話になりました。いつも温かく子どもたちを送り出していただきありがとうございました。色々とご理解ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

来年が皆様にとって素晴らしい年になりますようお祈りしています。よいお年をお迎えください。