先生のブログ

保育参観ありがとうございました

今週は、今年度初めての保育参観がありました。

子どもたちは、お家の人が来てくれることを心待ちにしていましたよ!

保護者の皆様、お忙しい中、来園していただき、ありがとうございました。

 

~5月23日 年中組保育参観~

年中組は、ホールで朝の会や礼拝を捧げている姿を参観していただきました。

その後は、親子で体操をしたり、スキンシップ遊びをしたり…とみんな笑顔が溢れていましたよ!

◎あさがお組の様子

◎なのはな組の様子

~5月24日 プレ年少ひよこ組 保育参観~

初めての保育参観。ドキドキしながらも泣かずに座って、朝の会や礼拝を捧げることができたひよこ組さん。お家の人が来てくれて、みんな嬉しそうでした!!

スキンシップ遊びやわらべうたは、お家の人にぺったりくっついて、可愛かったですね!

~年少組 保育参観~

お部屋の中にお家の人が入ってくると、緊張して表情が硬い子も…

わらべうたやスキンシップ遊びになると、緊張もほぐれ、お家の人とニコニコ笑顔で楽しそうに行っていましたね。

◎もも組の様子

◎たんぽぽ組の様子

◎ちゅーりっぷ組の様子

~5月26日 年長組 保育参観~

年長組は、園庭で保育参観を行いました。

親子で体操をしたり、フォークダンスをしたり…

最後は、子どもたちがアーチを作ってお家の方をお見送りしました!

◎ゆり組の様子

◎のばら組の様子

今年度の参観は、お家の人たちとたくさん触れ合って遊ぶことができ、子どもたちも大喜びでした。入園・進級してからの子どもたちの成長した姿を見ていただけたかと思います。

子どもたちは、一人一人小さい身体をたくさん動かしながら毎日みんなと一緒に頑張っています。頑張っている子どもたちをたくさん褒めてあげてくださいね。

今後も、子どもたちが楽しく元気に過ごせるように職員一同心を込めて保育に努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。