先生のブログ

プレ・年少組園外保育〜グランディ21公園〜

昨日は、プレ・年少組の園外保育がありました。

初めてのお出掛けにワクワク・ドキドキ!!

バスの中もニコニコ笑顔でした!!

グランディ21公園に到着!!

「早く遊びたい!!」と期待が膨らんでいます!

赤白2列で歩くのも頑張っていましたよ!

まずは、遊具の遊び方を確認!!

そして…遊ぶ時間になると、一目散にお目当ての遊具へ!!

難しそうな遊具にも挑戦していましたよ。

「あれで遊ぼう!!」お友だちを誘って遊ぶ姿も!!

楽しいよ!!

ひよこ組のお友だちのお世話もしてくれた優しい年少組さん!

可愛いお花に夢中になっている子も!

ブランコは大人気!!

色々な滑り台があり、楽しそうに何度も滑っていましたよ!

気温が高かったので、木陰で水分補給や休憩をしながら遊びましたが「楽しかった~!!」と十分に遊び、大満足していた子どもたち。

昼食は幼稚園に戻ってからお部屋で食べました。

~ちゅーりっぷ組~

~たんぽぽ組~

~もも組~

~ひよこ組~

みんな美味しいお弁当をモリモリ食べて、ニコニコ笑顔になりました!

初めての園外保育、子どもたちにとって、楽しい思い出がたくさんできた一日となりました。

役員さん、たくさんお手伝いをいただきまして、ありがとうございました。