先生のブログ

お別れ会がありました

もうすぐ年長組さんは卒園…。今まで幼稚園のお兄さんお姉さんとしてお世話をたくさんしてくれた年長組さんに感謝の気持ちを込めて、年中少・プレ年少組の子どもたちがお別れ会を開きました。

年中組の代表が、年長組さんを呼びにいき、ホールへ招待しました。

少し照れながら嬉しそうに入場してきた年長組さん。

年長組さんが来てくれて、年中少、プレ年少組さんもニコニコ笑顔に!

年長組さんに喜んでもらえるよう、学年ごとに出し物を秘密で練習し、準備していたんです。

初めは、年少・プレ年少組からの出し物「ドンスカパンパン応援団」のダンスを披露しました。張り切って踊り、年長さんにエールを送りました!!

たくさん練習してきた成果もあり、大成功!!

年長さんから「かわいくて上手~!!」と褒めてもらいましたよ!

年中組さんからは、言葉のプレゼントと「せかいじゅうのこどもたちが」を手話をつけて歌いました。年長組が発表会でも歌った歌なので、一緒に声を合わせて歌うことができ、とても楽しそうでした!

最後は「いままでありがとう」と手作りのメッセージとポンポンをもって、感謝の気持ちを伝えました。年長組さんから大きな拍手をもらい、やりきった表情の年中組さんでした!

そして…プレゼント交換も行いました。

お互いに心を込めて作ったプレゼント。

「やったー!うれしい!!」と大喜びしていましたよ。

大事に使おうね!!

先生たちからの出し物は「この先生だ~れだ??」クイズです!!

先生たちの幼稚園の頃の写真を見せて、当ててもらいました。

なかなか難しかったようで「先生、子どもだったの?」と不思議そうな子どもたちも!

とても盛り上がりましたよ!!

最後は、みんなで「シオンの空から」を元気に歌い、とても楽しい時間となりました。

大好きな年長組さんがとても喜んでくれたので、年中少・プレ年少組の子どもたちも嬉しそうでした。

お昼の給食は、進級・進学をお祝いしてお別れ会特別メニュー!!

ホカホカのお赤飯は、おかわりをするほどみんなで美味しくいただきました!

おかずやお祝いゼリーも大人気で、みんなモリモリ食べていましたよ。

~年長ゆり組~

~年長のばら組~

~年中あさがお組~

~年中なのはな組~

~年少ちゅーりっぷ組~

~年少たんぽぽ組~

~年少もも組~

~プレ年少ひよこ組~

すごく美味しかったのか「誰が作ったの??」とどのクラスでも聞かれ「成田中央幼稚園の給食室の人たちがみんなのために心を込めて作ってくれたから、美味しいんだね」と言うと、みんな大きく頷いていましたよ!「カレーもおもちもおいしかったよね!」と思い出している子も!

今回も美味しい給食を提供してくれた成田中央幼稚園の給食室のみなさん、ありがとうございました。