先生のブログ

年長組発表会の総練習がありました

昨日は、2月21日に行われる年長組発表会の総練習がありました。

年中組の子どもたちがお客さんとして見学にきてくれたので、少し緊張気味の年長組さんでしたが、最後まで「さすが年長」という格好良い姿を見せてくれました!

~のばら組~

大好きな歌を心を込めて歌っていたのばら組さん。

ハンドベルも大成功!!

楽器演奏もとても上手にできました!

手遊びも張り切っていましたよ!

~ゆり組~

みんなで楽しそうに歌っているゆり組さん。

ハンドベルは、きれいな音が響きました。

楽器演奏もドキドキしながらも、リズムに合わせて頑張っていましたよ!

発表会後、年中組さんから「歌がきれいで上手だった!」「すごく格好良くて、素敵だった!」「最後の歌は感動しました!泣きそうになった!」などなど、たくさん感想を教えてくれ、年長組のみんなもとても嬉しそうでした。

本番までみんなで心を一つに頑張ります。

子どもたちの最後の発表会、お家の方々も楽しみにしていてくださいね!