先生のブログ

三学期が始まりました!

いよいよ3学期がスタートしました。

子どもたちは久々の幼稚園でしたが、元気いっぱいで、笑顔が溢れていました!

今年は、うさぎ年です。うさぎのように温厚で穏やかな一年になると良いですね。

年少組さんは、折り紙でうさぎを折っていました!

可愛いですね!!

ひよこ組さんは、絵の具で雪だるま作り!!

早く雪が降らないかな~と待ちに待っていましたよ。

年中組さんは、絵の具で手袋に模様を塗っていました!

お当番表になるそうです!

年長組さんは、切り紙で雪の結晶を作っていました。

きれいな模様に驚いていた子どもたち!

その他にも粘土遊びをしたり…

大好きな外遊びを満喫!!

ドッジボールは、大人気です!

お友だちと遊ぶの楽しいな!!

手作りの凧をあげて、楽しむ姿も見られました!!

子どもは風の子!!三学期もみんなで元気いっぱい遊び、充実した日々を過ごしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。