先生のブログ

クリスマス会~年長組~

年長組は、幼稚園最後のクリスマス会。

アドヴェントカレンダーをめくると、イエス様が!!

「みんなでイエス様のお誕生をお祝いしよう!!」と気持ちが入りました。

みんなの心をひとつにして、神さまにお祈りを捧げ、クリスマス会に臨みました。

第一部キャンドル礼拝では、イエス様の愛の光に包まれながら温かい気持ちで礼拝をみんなで神さまに捧げました。

第二部クリスマスページェントでは「イエス降誕劇」を心を込めて行いました。

一人一人が神さまから与えられた大切な役を心を込めて演じ、素晴らしいクリスマス会となりました。さすが年長組でしたね。子どもたちの気持ちは、神さま・イエス様にも届いたと思います。本当に最後まで素敵な姿を見せてくれた年長さん。大きな成長を感じました。最後に沢山拍手をもらうと、みんなの表情がとても嬉しそうで、達成感に溢れていました。

保護者の皆様には、これまで体調管理や気持ちのフォローなどをしていただき、ありがとうございました。こうして年長組49名全員でクリスマス会を行えたこと本当にうれしく思います。神さまが見守ってくださったことに感謝をし、残り少ない2学期ですが、みんなで楽しい時間をすごしていきたいと思います。