先生のブログ

クリスマス会~年中組~

12月13日、南光シオン幼稚園ではクリスマス会が学年ごとに行われました。

クリスマスは、イエス様のお誕生をみんなでお祝いする日です。

子どもたちは、この日をとても心待ちにしていました。

そしていよいよ、アドヴェントクランツのキャンドルの4本目に火が灯されました!

「わぁ、きれい!」イエス様の愛の光を感じながら、温かい気持ちになりました。

最初は、年中組のクリスマス会から始まりました。

緊張しながら入場してきた子どもたち。

しかし、練習してきた力を一人一人が十分に発揮し、とても素敵な姿を見せてくれた年中組さん。

南光沢教会の木村まち子先生から神様のお話を聞き、心が温まりました。

劇の中では、張り切って踊ったり、気持ちを込めて台詞を言ったり…

神さまから与えられた役を最後まで頑張って演じてくれました。

心を一つにしてイエス様のお誕生をお祝いした年中組さん。最後に大きな拍手をもらうと、自信に満ちた表情をしていましたね。

神さま・イエス様もとても喜んでくれていると思います。私たちの心もとても優しく温まりました。

 

クラスに戻り、お家の人へクリスマスプレゼントを渡しました。

お家の人からもクリスマスカードをもらい、親子で笑顔が溢れていました。

サンタさんからのケーキも嬉しかったね!

年中組さんは、練習の時から〝イエス様のために〟気持ちを込めて取り組んでいました。その気持ちが伝わる素晴らしいクリスマス会となりました。一人一人がとても輝いていましたね。

保護者の皆様には、これまで体調管理や気持ちのフォローをしていただき心より感謝申し上げます。頑張った子どもたちをたくさん褒めてあげてくださいね。