先生のブログ

落ち葉遊び!

今週は、年中組・年少組が幼稚園の近くの緑地公園に遊びに行ってきました!

~年中組~

長い階段をみんなで上がっていきました。

公園に着くと、早速どんぐりや落ち葉を探す子どもたち!

「どんぐり見つけたよ!」

虫とり網を持って、虫を探している子も!

「葉っぱのお面だよ!」

落ち葉を集めて…

「せーの!!」

「わあ~!!落ち葉が降ってきた~!!」と大歓声!!

何度も楽しんでいましたよ!

落ち葉遊びは、まだまだ続きます!

次は…そり遊び!!

「ヒューン」と滑る楽しさを満喫していましたよ!

友だちとたくさん遊び、笑顔がいっぱいでした!

お土産もたくさんできました!!

「また行きたいな~!!」

いっぱい遊んで、秋の自然を十分に味わった年中組さんでした!

~年少組~

お散歩バッグを持ち、頑張って階段を上がる年少組さん。

公園に到着すると、落ち葉の多さにビックリ!!

どんぐり見つけた!

お顔よりも大きい葉っぱ!!

色々な発見をしながら、お散歩バッグに秋の宝物を大事そうに入れる子どもたち!

イチョウの葉もきれいに色付いています。

赤い葉っぱもきれいだな!

そして…お土産がいっぱい!!

気持ち良い秋晴れの下、秋の季節を十分に楽しんだ子どもたちでした!!