先生のブログ

運動会の総練習がありました

昨日は、運動会の総練習を行いました。

緊張しながらも、入場行進を頑張っていましたよ!

年長組の代表が選手宣誓をし、競技開始です!

ひよこ組(満三歳児)、年少組さんのかけっこからスタートしました。

みんなゴール目指して、楽しそうに走っていましたよ!

ダンスは、なんとアンパンマンに大変身!!

運動会当日、可愛いアンパンマンになりきった子どもたちをお楽しみに…。

年中組は…闘争心が出てきたかけっこ!

真剣な表情でゴールまで駆け抜けています。

マスゲームは、カラフルな衣装とポンポンで登場した年中組さん。

「サチアレ」の曲に合わせて、ノリノリで踊り、

難しい隊形移動にも挑戦していますので、お楽しみに…。

ドラえもんの秘密道具の大玉を2人で力を合わせて転がす大玉転がし。

ミニドラのお面をつけて、「勝つぞ~!!」と気合十分!

当日は、どちらのクラスが勝利するのか??応援よろしくお願いします!

年長組は、走り縄跳び競走からスタートです。

練習した成果が出ていましたよ。

最後まで諦めずに頑張る姿に成長を感じました。

踊りは「粋だぜ!ヨサコイ!」の曲に合わせて鳴子を持って踊ります。

さすが年長組、格好良く決まっていましたよ!

力強く踊る姿をお楽しみに…。

そして運動会最後の競技、クラス対抗リレーです。

今年は、男女混合のレースを2回戦行います。

みんなバトンに想いを込めてひたむきに走っています。

一致団結して最後まで頑張りますので、

温かい応援をよろしくお願いします!

本番まであと少し…みんなで力を合わせて頑張ります!!