先生のブログ

かけっこ楽しいな!!

今日は、かけっこの練習をしていたひよこ組(満三歳児)さん。

名前を呼ばれると、手を挙げて「はい!」と可愛いく返事をしていましたよ!

ゴール目指して、頑張って走っています!

少しドキドキしている子もいますが、みんなからの応援を力に、ゴールできました!!

年少組さんも、やる気満々!!返事も張り切っていましたよ!

「ようい」のポーズも気合いが入っています!

ゴールに向かって、みんな頑張って走りきりました!

年中組さんのかけっこは、ピストルでスタートするので、ドキドキしている子も…。

カーブを曲がる所で勝敗が左右されます!

みんな真剣に走っていますよ!!

子どもたちは、みんなで力を合わせて、毎日運動会の練習を頑張っています!

頑張ってる子どもたちを、お家でもたくさん褒めてあげてください。

 

~おまけ~

年中組では、制作活動でマーブリングをしました!

水にマーブリングの絵の具を入れて、かき混ぜると…

きれいな模様の出来上がり!!

「みて!きれい!!」

様々な模様にみんな驚いていましたよ!

そして…美味しそうなアイスになりました!

どんな味がするのかな??