先生のブログ

シオンのそらからコンサート!!~翼taskuさんと一緒に歌おう~

 

10月21日、南光シオン幼稚園のテーマソング「シオンの空から」を作詞・作曲をしてくださった翼taskuさんが、幼稚園に来てくれました!!舞台からたすくさんが登場すると、みんな大歓声!!

「たすくさんといっしょにうたおう~シオンのそらからコンサート~」開演です!

1曲目は「♪あおいそらにえをかこう」でスタートしました!

ギターに釘付けのみんな。

みんなノリノリで聞いたり、歌ったり…手拍子をしながら盛り上がっていました!

2曲目は、子どもたちの大すきな歌「勇気100%」です。一緒に熱唱している子もいましたよ(笑)

3曲目は「ビリーブ」でしっとり…心に沁みました。

4曲目は「夢をかなえてドラえもん」で、一緒に歌ったり…

5曲目の「ブルーインパルス」は、みんなで立ち上がってノリノリ!!

ライブ感を味わった子どもたちでした(笑)

6曲目は「にじ」で、たすくさんの素敵な歌声が響きました。

最後は、「♪シオンのそらから」をみんなで大合唱!!

南光シオン幼稚園40周年の時に、「♪シオンの空から」を作詞・作曲をしてくれ、今でも「♪シオンの空から」は、みんなで歌い続け、お気に入りの歌です。

みんなとっても楽しそうに歌っていましたよ!みんなを笑顔にしてくれる素敵な歌です。

お礼に手作りの花束とペンダントをプレゼントしました。

たすくさん、とっても喜んでくれました!!

その後、一人一人にハイタッチをしてくれましたよ!

みんなニコニコ笑顔で喜んでいました!

記念撮影も一緒にしてくれました!!

たすくさん、素敵な歌声を聞かせてくださり、ありがとうございました。

歌の大好きな子どもたちとって、たすくさんの歌声は心に響いたことでしょう。

今後も大好きな歌をたくさんうたって、みんなで楽しんでいきたいと思います。