先生のブログ

ただいま~!!

親元を離れて1泊2日のキャンプに行ってきた子どもたちが、幼稚園に戻ってきました!

自信に満ちた表情で「ただいまー!!」と元気いっぱい!

中には、眠かった子も…(笑)

「おかえりなさ~い!」と笑顔で迎えてくれたお家の方たち。お互い安堵の表情になりましたね!報告会では、頑張った子どもたちを沢山拍手をして褒めてくれ、嬉しそうな年長組さんでした。

大好きなお家の人と会えてみんな嬉しそうでしたね。

保護者の方も子どもたちの頑張りに安心した様子でした!

一人一人に頑張ったことや楽しかったことを担当の先生からお話ししました。

みんな一回り大きくなったように感じます。

神様の守りの中、天気にも恵まれ、無事に過ごすことができた二日間のキャンプ。最後までみんなで力を合わせて、思い出深い楽しいキャンプとなりました。大自然の中で、様々な発見や貴重な体験をし、友だちや先生と協力したことは、子どもたちにとって大きな学びになったと思います。そして、最後までやり遂げられたことで達成感を味わい、心身ともに大きな成長に繋がったことでしょう。

<グループ集合写真>

うぐいすグループ

やまがらグループ

りんどうグループ

つゆくさグループ

やまゆりグループ

ほおじろグループ

やまあじさいグループ

<全員集合写真>

~1日目 ふれあい館前で~

~2日目 ゲレンデで~

保護者の皆様、キャンプに向けて準備や体調管理、気持ちの面でのフォロー、そしてお子さんの背中を押してキャンプへ送り出していただき、ありがとうございました。

お家に帰ったら、キャンプの思い出をたくさん聞いてみてくださいね。