先生のブログ

キャンプ団結式

いよいよ明日は、年長組のキャンプです!

子どもたちは「キャンプ楽しみ~!!」「早く明日にならないかなぁ」と待ち遠しい様子でした。中には「ドキドキするね」など、緊張している子も…

今日は、みんなで力を合わせてキャンプができるように、団結式を行いました。

神さまに、明日は全員でキャンプに参加できるようお祈りしました。

キャンプグループの先生たちからも、お話をしてもらいましたよ!

「みんなで笑顔で楽しもうね!!」

「みんなと一緒に色々なことをするのが楽しみだよ!!」

「力を合わせて、楽しいキャンプにしようね!!」

最後は、ちかいの言葉「みんなで楽しいキャンプにすることをちかいます!」と宣言しました。

「がんばるぞ、がんばるぞ、エイエイオー!!」

初めは、不安が大きかった子どもたちですが、キャンプ活動を通して、キャンプで行う全ての活動を楽しみにしてくれています。グループの友だちや先生とも仲良くなり、みんなと一緒に活動することに期待を膨らませている年長さんです。どんなキャンプになるのか、今から私たちも楽しみです。

明日は「色々なことができるようになったから、大丈夫!自信を持っていってらっしゃい!!」と送り出していただければ、嬉しいです。保護者の皆様には、色々と荷物の準備や健康面のフォロー等、ご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。

年長さん、今日はゆっくり休んで明日に備えてくださいね。明日、元気なみんなを待っています!!