先生のブログ

体操が始まりました!

 

連休明け、子どもたちはお休み中の楽しかった思い出を嬉しそうに話してくれました。

久しぶりの幼稚園に少しドキドキして登園してきた子もいましたが、友だちや先生と会うと笑顔になっていましたよ!

 

今日から、体操がスタートしました。

初めは、年長さんが見本を見せてくれました。(雨のため、ホールで行いました)

「前へならえ」笛の合図で格好良く整列する年長さんをみて「すごいね!」と拍手!!

次に、年長さんが「たけのこ体操」を見せてくれました。

元気に体操をして、身体をいっぱい動かしてます!!

小さいクラスのみんなの熱い視線が…(笑)

格好良い所を見せようと、とても張り切っていましたよ!

体操が終わると、大きな拍手をもらい嬉しそうな年長さんでした。

早速年長さんの真似をして、お部屋で体操しているクラスもありましたよ!

これから毎日元気に体操をして、丈夫で健康な身体を作っていこうね!!