先生のブログ

うたの会~感動をありがとう~

2月22日(木)、年長組のうたの会が行われました。

代表の子どもたちが挨拶をし、うたの会スタートです。

沢山のお客さんを前に少し緊張気味の子どもたち。

幕が開くと、可愛い子どもたちの歌う姿が見え、保護者の方々も笑顔になっていましたね。

入園してから歌ってきた大好きな歌をみんなで心を込めて歌いました。

季節の歌は、情景に合わせた歌い方で、気持ちが入っていましたね。

大好きな手遊びは、みんな笑顔で楽しそうに歌っています。

わらべうたや讃美歌、お気に入りの歌もとても心に響きました。

ラストの曲は、「シオンの空から」

この歌を聞くと、シオン幼稚園で過ごした子どもたちとの思い出が溢れてきます。

最後は、頑張った子どもたちに大きな拍手と共に、アンコールの声が!!

感謝の気持ちを込めて歌ったアンコール曲「あたらしいあしたへ」は、感動的でしたね。

子どもたちの大きく成長した立派な姿に胸が熱くなり、みんな涙々でした。

こうして、うたの会として今年度開催でき、いきいきと歌う子どもたちの姿を見ることができ、心からうれしく思います。保護者の皆様、最後まで温かく見守っていただき、そしてたくさんの拍手をありがとうございました。

あともう少しで卒園を迎える年長組さん。残り少ない日々ですが、みんなで一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。