先生のブログ

今年もよろしくお願いします!

今週から三学期が始まりました!

久しぶりの幼稚園にドキドキしていた子もいましたが、ほとんどの子が笑顔で登園し、先生たちは嬉しい気持ちでいっぱいです!

早速、お友だちと仲良く遊ぶ姿が見られましたよ!

カルタ遊びも楽しんでいました!

外では、ひよこ組さんはしっぽ取り遊びをしていたり…

遊具で思いっきり遊び、元気に身体を動かしています。

ごっこ遊びも盛り上がっていました!

みんなでバーベキュー!お肉を焼いているそうです(笑)

みんな外あそびが大好き!笑顔が溢れていました!

年中組は、縄跳びに挑戦!!

冬休み中に練習してきた子もいて、50回以上跳べるようになった子も!

三学期になると、色々なことを経験して自信がつき、自分から難しいことにも挑戦する姿が見られます!

今後も子どもたちと一緒にたくさん遊び、楽しく元気に過ごしていきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。