先生のブログ

アドヴェント礼拝〜3本目〜

今週は、アドヴェントキャンドルの3本目に火が灯されました。

お話は「羊飼いたち」です。毎週お話を聞くのを楽しみにしている子どもたち。

「4本目のお話は、どんなお話かな…」と期待を膨らませています。

先週は、年長組のクリスマス会総練習が行われました。

幼稚園最後のクリスマス会。

神さまから与えられた大切な役を、心を込めて演じています。

一人一人、堂々と台詞を言う姿は、とても素晴らしかったです。

さすが年長という姿を見せてくれ、最後は大きな拍手をたくさんもらいました。

年中組の総練習では、少し緊張気味の子どもたち。

温かい愛の光に囲まれながら、キャンドル礼拝を捧げました。

可愛い衣装を身にまとい、頑張って台詞を言っていましたよ!

最後に大きな拍手をもらうと、ニコニコ笑顔の年中組さんでした。

プレ年少組・年少組は、初めてのクリスマス会。

総練習では、たくさんのお客さん(年中・年長組)を前に、ドキドキしていましたが、頑張って舞台に立って、台詞を言っていました!

ひよこ組さんも踊りを頑張っていましたよ!

とっても可愛かったです!

最後まで頑張ったひよこ組・年少組さんに年中・年長組さんから「可愛いかった~!」とたくさん褒められ、嬉しそうな表情をしていましたよ!

総練習後、どの学年にも手紙が届きました!

誰からかな…

サンタさんからだ!!

サンタさん、見てくれていたんだね!

素直に喜ぶ姿がとても微笑ましかったです。

素敵なクリスマス会を迎えられるよう、みんなの心を一つにして頑張ります。