先生のブログ

シオンの空から

今日は、シンガーソングライターの翼taskuさんが4年振りに幼稚園に来てくれました!!

翼taskuさんは、南光シオン幼稚園40周年の時に、「♪シオンの空から」を作詞・作曲をしてくれました。今でも「♪シオンの空から」は、みんなで歌い続け、お気に入りの歌です。

今日は、♪パプリカ、♪にじ、♪夢をかなえてドラえもんを子どもたちと一緒に歌い、盛り上がりました!

ギターの音と、素敵な歌声が響き渡っています。

手拍子をしながら、翼taskuさんの歌声に魅了されている子どもたち。

「すごい!かっこいいね!!」

最後はみんなで「♪シオンの空から」を歌いました。

ヘイ!ヘイ!ヘイ!!

みんな大好きな歌をニコニコ笑顔で歌い、とても素敵な時間となりました。

感謝の気持ちを込めて、似顔絵のプレゼントをしました。

「似てるね!!」と、とても喜んでくださいました!

最後は全員でハイタッチ!!

ギューっもしてくれました!よかったね!!

翼taskuさん、素敵な歌をありがとうございました!!

10月21日(土)に南光台コミュニティセンターでお祭りがあり、そのお祭りのミニコンサートに翼taskuさんが出演します。その際、♪シオンの空からを歌いますので(来てくれた子どもたちと一緒に)是非お祭りに足を運んでみてください!お祭りの詳細は、後日お渡しします。