先生のブログ

二学期が始まりました!

長い夏休みが終わり、先週から二学期が始まりました。

久しぶりの幼稚園に少し緊張している子もいましたが、大好きな友だちや先生と会うと、ニコニコ笑顔に!!

「会いたかったよ~!!」

すぐに玩具で遊び出す子どもたち!

お友だちに会えて嬉しい!!

「夏のおともだち」を見て、夏休みをみんなで振り返りました。

楽しかった思い出をたくさん教えてくれましたよ!

さて9月1日は、「シオン祭」を開催します。

お祭りの準備中…ひよこ組さん、何を作っているのかな…??

お祭りを盛り上げるために、色々な飾りを作っています!

どんなお祭りになるのか…今からとっても楽しみにしている子どもたちです!!

~おまけ~

今日は、8月生まれのお誕生会がありました。

恒例の夏のおやつ「メロンアイス」です!!

みんな「冷たくておいしい~」と大喜びで食べていましたよ!!