先生のブログ

一学期ありがとうございました!

本日、一学期の終業式を迎えました。

昨日は、みんなで大掃除!!

引き出しやロッカーの中をきれいにふきふき…

「いつもありがとう」の気持ちを込めて掃除しました。

ひよこ組さんも初めてのお掃除!!

椅子がピカピカになりましたよ!

靴箱もきれいにしました。

掃除が大好きな子どもたちは、最後まで張り切ってふいていました!

「なつのおともだち」を幼稚園でも毎日シールを貼って取り組んでいました。

夏休み中、お家で「おやくそく」を決めて毎日取り組んでくださいね!

年中組さんは、収穫したトマトをみんなで食べました!

「すっぱい~!!」と言いながら挑戦している子も!

おかわりをするほど、美味しかったようです!

そして、今日は学年ごとに終業式を行いました。

ずっとみんなのことを守ってくださった神様に感謝の礼拝を捧げました。

一学期楽しかったことや、頑張ったことなどを振り返り、みんなで成長したことを喜び合いました。園長先生と夏休みの約束も確認しましたよ。

4月の頃より、話を聞く姿勢も良くなりました!

お部屋に戻ると、一人一人に頑張ったところを先生がお話ししてくれ、たくさん褒められ嬉しそうな子どもたちでした。

いよいよ明日から、夏休みです。

先生や友だちとしばらく会えなくなるけど、また二学期元気に来てね!!

一学期の間、保護者の皆様には色々とご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。

二学期も元気いっぱいの可愛い笑顔の子どもたちに会えることを楽しみしています!!