先生のブログ

ただいま~!!

親元を離れて1泊2日のキャンプに行ってきた子どもたちが、幼稚園に戻ってきました!

自信に満ちた表情で「ただいまー!!」と元気いっぱい!

「おかえりなさ~い!」と笑顔で迎えてくれたお家の方たち。お互い安堵の表情になりましたね!

報告会では、頑張った子どもたちを沢山拍手をして褒めてくれ、嬉しそうな年長組さんでした。

神さまの守りの中、無事に過ごすことができた二日間のキャンプ。年長組全員で力を合わせて最後まで参加できたこと本当に嬉しく思います。大自然の中で様々な貴重な体験をし、友だちや先生と協力しながら最後までやり遂げられた子どもたち。あんなに小さかった子どもたちが自分の力で頑張り、いきいきと楽しむ姿に大きな成長を感じました。

子どもたちにとって、この幼稚園のキャンプが心に残る思い出になってくれると嬉しいです。お家に帰ったら、キャンプの楽しかった話をたくさん聞いて見てくださいね!

保護者の皆様、キャンプに向けて準備や体調管理、気持ちの面でのフォローをしていただき、ありがとうございました。キャンプを経験した子どもたちは、これからもたくましく成長してくれることでしょう。この経験を今後の自信につなげていきたいと思います。