先生のブログ

のぞみ保育園に行ってきたよ!

今日は、ひよこ組(満三歳児)が南光のぞみ保育園に遊びに行ってきました!!

初めての保育園にドキドキしているひよこ組さん。

初めに、どんなお部屋があるのか探検しました。

「赤ちゃんがいるね~!」と少しお兄さんお姉さんの表情になっていたひよこ組さんでした(笑)

ホールにみんなが集まり、元気にたけのこ体操をしました!

そして、保育園の園庭へ!!

一目散に楽しそうな遊具で遊ぶひよこ組さん。

園庭を走り回って遊んでいます!

砂場でもたくさん遊びました!!

保育園のお友だちとも一緒に遊び、笑顔が溢れていましたよ!!

水風船は、感触を楽しみながら夢中になっていた子も!

帰りは、急な雨になってしまいましたが、「もっと遊びたかったな…」と言うほど楽しい時間となりました。

のぞみ保育園のお友だち、一緒に遊んでくれてありがとう!!

また幼稚園に遊びにきてね!!待ってるよ!!

~おまけ~

昨日、トマトを収穫しました!!

赤くなったトマトを大事そうに持っていたひよこ組さんでした!