先生のブログ

お誕生会

今日は、4月生まれのお誕生会がありました。

今年度、初めての誕生会。どんなことをするのかな…

4月生まれのお友だちは、ステージに上がり自己紹介をします。

「〇歳になりました!」

年長さんは「おおきくなったら…」

年中さんは「好きな遊び」

年少・プレ年少さんは「好きな食べ物」を教えてくれます。

みんなドキドキしながらも、頑張ってお話してくれましたよ!

そして各学年、手形のペンダントがプレゼントされます。年長さんは、王冠です!!

みんなで♪たんじょうかいのうたを歌い、心から4月生まれのお友だちをお祝いしました!

みんなの楽しみの一つ!先生たちからの出し物のプレゼントもあります!

今月は「だるまさんが」のお話でした!

みんな楽しそうに盛り上がっていましたよ!!

「びよーん」と真似している子も(笑)

クラスに戻ると、先生からロケットの誕生カードのプレゼント!!

みんなの可愛い写真付きです!

その後、おやつを食べて、みんなでお祝いします!

おやつの時間は、みんな笑顔が溢れています(笑)

4月生まれのお友だち、これからもすくすく大きく育ってね!!

おたんじょうび、おめでとう!!