先生のブログ

幼稚園を探検したよ!!

今週は、みんなで幼稚園を探検しました!!

幼稚園ってどんなところかな??

何があるのかな??

みんなで汽車になって、幼稚園の中を探検です!!

憧れの2階にも行ってみました!!階段も上手に上れましたよ!!

お兄さんとお姉さんのお部屋に興味津々!!

クラスの先生にも挨拶をしました!

幼稚園の園庭には、こいのぼりが元気に泳いでいます!!

どんな遊具があるのかな??

どうやって遊ぶのかな??

みんなで楽しく遊べるように、遊び方のルールを確認しました。

年少組さんは、年長組さんが一緒に手を繋いで探検してくれました!

とっても優しくしてくれ、年少組さんも嬉しそうでした。

みんなで約束を守って、仲良く遊ぼうね!

難しい遊具では、年長さんが遊び方の見本を見せてくれました。

「すごーい!」と大拍手!!

年長組さん、最後までお世話してくれてありがとう!!とっても助かりました。

最後は、滑り台を滑って遊びましたよ!

天気が良かったので、年中・年長組は、お外でおやつを食べました!!

「気持ちいいね!!」

外で食べるおやつは格別だったようです!

新入園児の子どもたちも、笑顔で過ごす時間が増えてきました。(特におやつの時間は、みんなニコニコ笑顔です笑)

毎日、友だちや先生と一緒に「初めて」のことを小さな身体でたくさん頑張っています。今後も子どもたちが安心して楽しく過ごせるように、一人一人の気持ちを大切にしていきたいと思います。

いよいよ明日から14時降園が始まります。

お着替えやお弁当・給食もスタートします。楽しみな反面、疲れも出てくる頃だと思いますので、お家で休息をとりながら、元気に過ごせるようご協力をよろしくお願いいたします。