先生のブログ

年長修了式

今日は、年長組の修了式でした。

明日の卒園式、みんなが揃って迎えられるよう神様にお祈りをしました。

園長先生の話にも真剣に耳を傾けていた子どもたち。

幼稚園でお世話になった先生たちに感謝の気持ちを込めて手作りのプレゼントを渡しました!

先生たち、とても喜んでいましたよ!!

お部屋に戻ると、明日の卒園式の準備です。

聖書を受け取ると「やったー!!欲しかったんだ!」とみんな大喜び。

「大切にするね!!」

頑張って作成した文集も出来上がりました!

自分のページを探している子どもたち。

お家でじっくり見てね!!お家の方からのメッセージも嬉しそうに見ていましたよ!

保護者会からいただいた鉛筆を渡すと「名前がついている!」と嬉しそうに受け取っていました。

「勉強頑張ります!!」

~卒園式総練習の様子~

年中組がお客さんになって見てくれたので、背筋がピーンと伸びていました。

格好良く証書を受け取る姿は、とても立派でした。

明日は、いよいよ卒園式…。

職員一同、笑顔で子どもたちを送り出したいと思います。

保護者の皆様、大きく成長した子どもたちの姿をどうぞ楽しみにしていてください。

どうぞよろしくお願いいたします。全員が揃って迎えられますように…。