先生のブログ

合同礼拝

昨日は、今年度最後の合同礼拝がありました。

まち子先生から神さまのお話を聞くのが大好きな子どもたち。

「今日は、どんなお話かな~」と楽しみにしていました。

年少組さん、最後まで興味を持って話を聞けるようになりました!

最後に年少組とひよこ組からまち子先生へ感謝の気持ちを込めて、手作りのお花とちょうちょのプレゼントを渡しました。

きれいなお花に感動し、とても喜んでくれましたよ!

年中組さんは…神さまが大好き!

神さまの話を真剣に聞き、とても反応が良いので、まち子先生もたくさん褒めてくれていましたよ。

いつも心を込めて神さまに礼拝を捧げている年中さん。

「いつもイエス様の話をしてくれて、ありがとうございます」とまち子先生の顔と染紙で作ったお花のカードを渡しました。

まち子先生のお顔もニコニコ笑顔になり「喜んでもらえてよかった!」とみんな嬉しそうでした!

年長組は、幼稚園最後の合同礼拝です。

「どんなことがあっても、神さま・イエス様はずっとみんなのことを見守ってくれ、一人一人を心から愛してくれているよ。そしてみんなは、大切な宝物だよ!」とお話をしてもらい、心がとても温かくなりました。神さまから愛をたくさん受けた子どもたちは、小学校へ行っても光の子としてしっかりと歩んでいってくれることでしょう。

年長組は、まち子先生へ大好きな気持ちと感謝の気持ちを込めて、お手紙の絵本(メッセージや折り紙、お花等を貼りました)を作り、渡しました。

気持ちが込もったプレゼントに「ありがとう!!」とまち子先生もとても喜んでくれましたよ。

最後に「卒園式で会おうね!」と約束をしました。

まち子先生、一年間神さまの話を分かりやすくしていただき、本当にありがとうございました。