先生のブログ

運動会の練習が始まりました!

9月に入り、運動会の練習が始まりました。

入場・行進を頑張っている子どもたち。

開会式の練習も始まりました。

がんばるぞ!がんばるぞ!

エイエイオー!!

年長組は、走り縄跳び競争の練習に力が入っています!

年中組さんは、かけっこが大好き!

みんな真剣に走っていますよ!!

大玉転がしは、二人で力を合わせて転がしています。

あっちへいったり、こっちへいったり…真っすぐ転がすのに苦戦中です。

今日初めて外でマスゲームを練習しました。

みんなノリノリで踊っていましたよ!

年少組さんは、ダンスの隊形移動の練習をしていました。

少し難しかったけれど、これからみんなで力を合わせて頑張ろうね!!

 

そして…9月からひよこ組さん(満三歳児)に新しいお友だちが増えました!!

みんなニコニコ笑顔で過ごしています!!

ひよこ組さん、これからお友だちといっぱい遊ぼうね!!

 

昨日は…ばんびクラブ(未就園児親子教室)のみんなでバスに乗って公園に遊びに行きました!

滑り台は、大人気!!

初めてのお出掛け…

少しドキドキしているお友だちもいましたが、みんな思い思いの遊具で十分に遊び、可愛い笑顔を沢山見せてくれました!